美魔女 化粧品

真皮修復、抗糖化・表情筋対策の3つで完璧

 

ニコっと笑ったときに出来る口元のほうれい線・・・。
なんか年齢よりも老けたように見えて、すごく嫌いって方多いですよね。

 

その線が日に日に深く、はっきりとしてきた、と感じる方は、今のうちになんとかしなければ、実年齢よりもさらに5歳も10歳も老けて見られますよ。
口元のほうれい線が怖いのは、将来的に、アゴの辺りまで線を延ばし「マリオネットライン」や「ブルドック顔」などと呼ばれる世にも恐ろしい老け顔を作ってしまう事です。

 

【ほうれい線の原因は3つ!】

 

頬がたるむとその重みでくっきりと現れるのが口元の「ほうれい線」。
笑うと余計に目立つのは、左右に引っ張った口周辺の筋肉が、たるんだお肉を持ち上げることが原因です。

 

では、ほうれい線の原因、頬のたるみはなぜ起こるのか?
それには大きく3つの原因が考えられます.

 

まず、一つが、皮膚の弾力・ハリの低下です。
肌の土台となる真皮細胞は、コラーゲンやエラスチンという繊維の網で出来ています。

 

しかし、乾燥、紫外線やストレス、加齢によりこれらの成分は減少、変形、断裂し、ハリを保つ事が出来なくなります。
次に、皮下脂肪の増加と蓄積。

 

糖の過剰摂取による糖化は、皮下脂肪の増加、蓄積をさらに悪化させるため、肌老化は大変深刻です。
三つ目が表情筋の衰えです。

 

柔らかい食事を好み咀嚼の回数が少ない方、スマホ、PC等を長時間使い、無表情で過ごす事が多い方、ダイエットや運動不足で筋力が低下している方は、要注意です。

 

【おススメほうれい線対策】

 

ほうれい線対策は、ズバリ皮膚の土台となる真皮細胞の修復です。
それには、コラーゲンやエラスチンの生成が必要不可欠で「アナヤス」基礎化粧品は、断然おススメ。

 

乾燥や紫外線、加齢など刺激物質によるコラーゲンやエラスチンの切断に対する特許応用技術に優れているため、弱った真皮細胞をサポートします。
さらに、抗糖化作用に優れた植物由来の成分もたっぷり配合されているので、皮下脂肪の増加や蓄積ケアも同時に出来ます。

 

中でも、ベストコスメ大賞受賞の濃密保湿クリームは、8割以上の方が肌のハリ、弾力がアップした、と実感効果が高く、枯れやすい40代大人女子に最適です。
これらの基礎化粧品に加え、毎日5分程度の表情筋マッサージを取り入れる事で、出来てしまった口元のほうれい線でも薄く目立たなくできます。

 

ただし、一度出来てしまったほうれい線を完璧になかったことにするのは、簡単ではありませんが、努力次第で、自信の持てる笑顔を取り戻す事はできるので、諦めずにまずは一つ一つ実践してみてくださいね。

page top