オルオチニン 効果

コラーゲンの合成、強化に最適なオルニチン

 

そもそも「オルニチン」って何?

 

オルニチンとは、アミノ酸の一種で、以下のような効果があります。

 

・成長ホルモンの分泌促進効果
若返りホルモンと呼ばれ、傷ついた肌を修復し、肌のハリ、弾力、顔色、ニキビや吹き出物改善に最適。
さらに、筋肉の増強を促進し、基礎代謝を高めるので、ダイエット効果も期待できます。

 

・細胞の分裂の活性化促進
肌の生まれかわり、ターンオーバーを正常に整え、古い肌を除去、新しい肌を誕生させる作用があります。
その結果、しみ、くすみ、隠れシミ、毛穴のつまり、ザラつきなどを改善します。

 

・プロリンに変わる!
コラーゲン合成・強化に必要なアミノ酸で、紫外線で破壊されたコラーゲンの修復、再生が期待できます。
その為、年齢とともに減少する体内のコラーゲン生成を促進し、ハリのある肌へと導きます。

 

・女性ホルモンの正常化
オルニチンに含まれるミネラル亜鉛は、ホルモンバランスを整える作用があるため、生理周期の乱れ、月経過多、更年期の不調改善にも最適です。

 

以上のことからも美容を考える上でオルニチンが、いかに重要な成分であるかは理解できますよね。
次に、コラーゲンとの相性についてかんがえてみましょう。

 

オルニチンとコラーゲンは最高の相性?

 

コラーゲンドは、「夜10時から2時までの間に飲むのが一番いい!」という話を聞いた事はありませんか?
その理由は「成長ホルモン」がもっとも活発になる時間だからです。

 

成長ホルモンは、傷ついた細胞を修復、再生する作用があるため、ストレスや紫外線等で傷ついた肌や筋肉を修復し、新しく作りかえる事が出来ます。

 

その為、たっぷりの睡眠をとった翌朝は、肌がぷるんぷるんで、疲労も回復されていますよね?

 

それは、「成長ホルモン」のおかげなんですよね。そして、成長ホルモンが修復、再生するときに必要とするのが、コラーゲンなんです。

 

ハリや弾力を担うコラーゲンをこのタイミングで摂取することでより効果的な細胞の修復、再生が期待できるというわけ。

 

という事は、成長モルモンの分泌促進に優れたオルニチンをコラーゲンと同時に摂取することが、どれだけ美肌効果が高いかは分かりますよね?

 

さらに、オルニチンは、必要に応じてコラーゲンの合成強化に優れた「プロリン」に変身するので、さらに質の高いコラーゲンを作る事も出来ます。

 

現在、コラーゲンドリンクを摂取しているのに、なかなか思うような美肌効果が得られないという場合は、オルニチン配合のドリンク、例えば「アスタリフトコラーゲンドリンク」などに変えてみてはどうですか?

 

食事からオルニチンは摂取できる?

 

エノキタケ、ヒラメにキハダマグロ、チーズなどオルニチンを含む食べ物は色々とありますが、残念ながら含有量がすごく少なく、毎日大量に摂取しても、効率よく摂取できません。

 

他と比べて、オルニチン含有量が圧倒的に高いしじみでさえ、100g中(しじみ30個分くらい)にオルニチンが10mg前後と美肌維持には十分とは言い切れません。

 

それに比べて、「アスタリフトコラーゲンドリンク」には、しじみ1100個分相当のオルニチンが30ml中にたっぷり含まれています。

 

しかも低分子で純度の高いコラーゲンが原料になっているので、満足納得の美肌効果が得られますよ!

page top