加齢 みずみずしい肌

不足する3つの美肌成分は手軽に補える!

 

お肌の曲がり角・・・この言葉をすでにしみじみ感じていませんか?20代、30代と、「お肌の曲がり角」を何度、急下降で曲がってきたことか・・・。

 

もう何をやっても、みずみずしい肌には引き戻せないのではないか、と諦めている方も多いでしょう。しかし、女性の肌が美しくなる”術”を完全に失ったわけではないので、大丈夫ですよ。

 

曲がり角を曲がりすぎた肌の救世主となるのが、
・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・エラスチン
の3つの美肌成分です。

 

ただ、これらの成分はある一定の年齢を境に体内の生成が弱まり、減少するので、外から上手に補うよう努力してください。

 

では、この3つの成分がどのような美肌効果があるのかを紹介します。

 

■コラーゲン

 

40代では20代のおよそ半分にまで減少するといわれるコラーゲン。肌のハリ、弾力、水分保持能など、美肌を考える上で、絶対に必要なコラーゲン不足は、深刻な肌トラブルの元凶です。

 

ただ、食材から補う事がすごく難しいので、「アスタリフトコラーゲンドリンク」などの低分子、高純度で浸透性の高いコラーゲンペプチドを上手に活用するといいでしょう。

 

ちなみに「アスタリフトコラーゲンドリンク」のコラーゲン含有量は、1日の推奨量5000mgのおよそ2倍の10000mgが1本で補えます。

 

■ヒアルロン酸

 

みずみずしい肌になるために、絶対に必要なヒアルロン酸は、肌の真皮細胞に存在し、スポンジのように水分を保持します。

 

20代のピーク時を100%とすると、40代では60%、50代で40%と大幅に減少します。

 

その結果、水分維持が難しく、しわ、たるみ、ほうれい線など肌老化の進行、関節の健康を阻害するなどのトラブルが出現します。

 

減少するヒアルロン酸をサポートするには、オルニチンがお勧め。

 

オルニチンは体内に取り込まれると、必要に応じて、プロリンという物質に変わります。

 

プロリンは、皮膚の保湿因子NMFの減少による水分蒸発、乾燥を予防する作用があるので、ヒアルロン酸不足を感じている方に最適です。

 

■エラスチン

 

エラスチンは、コラーゲン同士を結びつけ肌のハリ、弾力アップ、血管の柔軟性、伸縮維持に必要な成分です。

 

しかし、20代をピークに減少し、30代、40代では、深刻なエラスチン不足が発生。

 

エラスチンは、800個以上のアミノ酸から構成され、身近な食材では、牛スジ、鶏手羽先、魚などに含まれていますが、食事から取り入れるのは、すごく難しいのが現状。

 

サプリメントなどで補う事もできますが、コラーゲンとの相性が悪いと高い効果は期待できません。

 

一方「アスタリフトコラーゲンドリンク」に含まれるオルニチンは、必要に応じプロリンという物質に変化し、コラーゲンの強度、合成、生成に驚きのサポート力を発揮するので、

 

手軽にエラスチン不足を補いたい方には、お勧めです。

 

「年齢に限らずみずみずしい肌を維持したい」
「手軽にみずみずしい肌になるにはどうしたらいいの?」

 

と悩んでいる方は、紹介した3つの成分を上手に取り入れ、加齢やストレス、生活習慣の乱れで減少する美肌成分をしっかり補ってくださいね。

 

3つの成分の「不足」をちゃんと解消できれば、何歳からでも、みずみずしい肌を取り戻す事はできますよ。

 

諦めずにがんばってみてください!

page top