美魔女 化粧品

4つのステップで女は綺麗は持続できる!?

 

 

アラフィフといえば、これまでの生き方、生活習慣、食事、など全部が顔に表れますよね。すごく若く見える人もいれば、ものすごく老けて見える人など、大きな差が生じてしまうのが現実。

 

ただ、どっちにしろ、1歳でも若くみられたいのがホンネ。でも、どうあがいても、綺麗になるのはもう難しいのかな?と、諦めてはダメ。

 

若さとは、自分が諦めた瞬間から一気に、失われてしまうのです。アラフィフでも「絶対に綺麗になりたい」「ずっと若くあり続けたい」と強く願えば、きっと見た目以上に若く美しくなれますよ。

 

努力は絶対に報われます。ただし、美は、1日にしてならず・・・なので、今すぐ、美しくなれる努力を始めてください。

 

 

ステップその1・自分にあった化粧品を選ぶ

 

もうずっと長い事、同じスキンケアを使っていませんか?肌は、見た目に大きな違いがなくても、確実に変化しています。

 

その年齢にあった化粧品を使わなければ、トラブルにちゃんと対応する事は出来ません。今お使いの化粧品で本当に十分なケアができているか、今一度確認してください。

 

 

ステップその2・食生活を徹底改善する

 

 

若い頃と違って、アラフィフにもなると体内で生成される物質が次第に減少します。そのため、肌の弾力やみずみずしさを支えるコラーゲンやエラスチン等が激減し、肌本来の力を十分に発揮出来なくなります。

 

さらに、自活保水能が弱まり、乾燥がひどくなるとバリア機能の低下によってさまざまな肌トラブルが出現します。アラフィフでも綺麗になりたいなら、不足する栄養分をちゃんと身体に届けなければいけません。

 

外食、コンビニ、加工品やカップ麺、インスタント、アルコール、パン類や麺類、炭水化物などを中心とした食事を一切断ち切り、和食を中心としたバランスのよい食生活へと改善しましょう。

 

食事から補えない場合は、サプリメントなどの健康食品を上手に活用することも必要かもしれませんね。

 

ステップその3・身体を動かす

 

 

40歳過ぎたあたりから、痩せにくくなった、太りやすくなった、体型が変わった。という経験ありませんか。それは、代謝機能が低下し、脂肪燃焼が弱まった証拠です。

 

代謝機能の低下は、肌再生に欠かせないターンオーバーの乱れにも影響を及ぼすため、とても深刻。それを改善するには、適度な運動を積極的に取り入れる事が必要です。

 

1日30分から1時間程度のウォーキング、ヨガに水泳、軽い筋トレなどを取り入れ、代謝機能の活性化を促しましょう。

 

ステップその4・女である事を意識する

 

 

最後に、いつまでも「女」であることを忘れてはいけません。意識しなくなった途端に、女性は、老化が急速に進行し、同じ50代でも見た目にかなりの差が生じます。

 

家にいる時でもちゃんとした服装やヘアスタイル、ナチュラルメイクに気を配るのはもちろん、行動、言葉遣い、しぐさなど、細かい部分にも「女」を常に意識するようにしてください。

 

この何気ない努力が、「アラフィフでも綺麗になりたい」という、女性の願いを面白いようにかなえてくれますよ。

 

美は努力なしでは、継続できません。無理をせず、楽しみながら、綺麗を持続させてください。

 

関連記事

>>アラフィフ基礎化粧品ランキング

 

 

 

 

page top