泥洗顔 効果

高吸引力、天然ミネラルでつるつる美肌へ!

 

泥洗顔は泥洗顔が効果的心して利用できると評判です何を使っても肌のざらつきが改善できない、スクラブで肌を傷つけたくない、毛穴のブツブツから解放されたい、と悩んでいる方に特におススメです。

 

【泥洗顔って何?】

 

泥洗顔とは、その名のとおり「泥」を使った洗顔のことです。でも「泥」と聞くと、公園で小さな子供が遊んでいるあの「泥んこ」のことをイメージする方もいるようですが、それは違います。

 

現在人気の「どろあわわ」にはマリンシルトやベントナイト等の泥が使用されており、そのほかにもモロッコ産のガスールやフランス産のレッドクレイ、シチリア島のグレンーンクレイ、タルクやカオリンなどさまざまな種類の泥があります。

 

これらの泥の特徴は、超微粒子で荷電物質であることです。人間の髪の毛の16分の1という超微粒子は、毛穴の奥深くに入り込むのは簡単。

 

さらに人間の毛穴のごく僅かな穴にもスーッと入り込むことが可能。また汚れはプラス電位であるため、マイナス電位の泥と引き寄せあう性質から、しつこい汚れも素早く除去してくれます。

 

【泥洗顔の効果は何と言っても毛穴ケア!】

 

汚れを引き寄せるように吸着して、除去する泥洗顔がもっとも効果を発揮するのが、毛穴のケアです。小鼻や頬などの毛穴にこびりついたブツブツ、ざらざら、黒ずみは、一般的な洗顔料やクレンジングではなかなかケアできないですよね。

 

かといって、洗浄力の強い成分を使い続ければ、乾燥肌トラブルを引き起こす危険性やスクラブ洗顔でゴシゴシと洗えば、肌表面を傷つけ、バリア機能を破壊する事も有ります。
そこで、今最も注目されているのが泥洗顔なんです。

 

泥は、電気の力を使って、汚れをキューッと引っ張るように除去してくれるので、肌を傷つける心配は一切ありません。さらに、天然ミネラルやマグネシウムを豊富に含有する泥は、洗顔のたびに肌にミネラル分を浸透し、肌内部の保湿性を高めてくれるので、乾燥や敏感肌の方でも安心して利用できます。

 

中でもクレイソープのどろあわわには、沖縄産海の泥「マリンシルト」と火山灰の「ベントナイト」の2つの泥を高配合しているので、吸引力が高く毛穴対策には、抜群の効果を発揮します。また美容成分として、大豆やコラーゲン、ヒアルロン酸もバランスよく配合しているので、泥洗顔の効果を最大限引き出すつつ、肌細胞を元気に育むことも出来ます。

 

毛穴の詰まりが解消できたら、肌のざらつきや黒ずみが無くなり、ワントーン明るい肌になります。またお使いの化粧水や美容液の浸透が高まり、美肌効果がグッと高まります。

 

肌に優しく、効果的な毛穴ケアを実感したい方は、ぜひ泥洗顔をお試しください。

 

page top