美魔女 化粧品

敏感肌にも優しい美容成分ナイアシン

 

肌が刺激に弱い敏感肌の方はアンチエイジング効果が高い美容成分を使うと、刺激に負けてしまうことがあります。ビタミンCやレチノールはとてもアンチエイジング効果が高い美容成分ですが、難点は敏感肌にはちょっと刺激があることです。

 

そこでおすすめの美容成分がナイアシン。ナイアシンはビタミンB3のことで、水溶性のビタミンの一種です。肌への刺激が少なく済みます。効果はと言えば、肌のコラーゲンを増やしたり、肌のうるおいをたっぷりと満ちさせるセラミドを増やします。

 

アンチエイジングでキーワードになる肌のハリとうるおいの回復を期待できるナイアシンは敏感肌向けの方には嬉しい美容成分なのです。肌がしっとりし、さらにハリが出て来たら、それだけでも若々しい印象になります。しかもうるおいが満ちれば肌も強化されます。

 

肌の代謝もサポートしてくれる

 

ナイアシンがビタミンの一種ということで気が付く方も多いかもしれませんが、この美容成分も抗酸化物質です。ですから肌をサビつきという老化から守る効果も期待できます。また肌が衰えてくると、代謝が乱れてきめが粗くなってしまいますが、ナイアシンはその悩みも解消し、肌をすべすべに整えてくれる効果もあるのです。

 

ナイアシンに期待できるのは肌の代謝を正常化させつつ、ハリを回復させる効果なので、毛穴や小じわの悩みにも応えます。毛穴ケアに効果を発揮する美容成分は刺激が強いものが多いのですが、低刺激で毛穴引き締めを狙えるナイアシンなら敏感肌でも毛穴ケアしたい方にも向いています。だから敏感肌向けの美容成分といえるわけです。

 

スキンケアでプラスするなら美容液がおすすめ

 

ビタミン類は多くが抗酸化物質です。そのためアンチエイジングでは素晴らしい働きをしてくれる効果を持っています。ナイアシンは刺激が少ないビタミン系美容成分で、マルチに効果を発揮してくれるので上手にスキンケアにプラスすることをおすすめします。

 

血行促進効果で肌そのものを元気にさせる効果もありますし、血行が良くなれば肌全体も若々しいみずみずしさが回復していきます。上手にナイアシンをスキンケアに加えるとすれば水溶性美容液がおすすめです。

 

美容液であれば肌なじみもいいですし、さらに美容成分の濃度が高くなっていて、納得できる結果が得られます。敏感肌だからアンチエイジングは難しい、あるいは無理とあきらめるのではなく、ナイアシン配合の美容液を試してみてください。きっと肌が変わっていく実感を得られます。

page top