美魔女 化粧品

疲れ顔の原因は「目元」「口元」にあった!

 

 

疲れているの?疲れ顔だね!
と指摘されて、ハッとした経験ありませんか?

 

本当に疲れいてるならまだしも、スキンケアもしっかりメイクもしているのに、そんな風に言われたら、すごくショックですよね。
だけどそれって、肌のくすみやしみ、たるみが原因かもしれませんよ。

 

このままだと疲れ顔がいつしか、老け顔になる危険性も高いので、今のうちになんとかしましょう。
ここでは、疲れ顔だと指摘されるいくつかの原因をピックアップして、対処法を含め紹介します。

 

【疲れ顔だといわれる原因・「目元」】

 

疲れ顔だと指摘されるもっとも大きな原因は、目元です。
目の下にうっすらクマが出来るだけで、疲れ顔に見られます。

 

試しに、自分の写真の目元を薄く黒で塗ってみてください。
どんな風に見えますか?

 

「うわっ確かに疲れ顔だっ!」と思ったら、すぐに目元のケアを行ないましょう。
目元のくすみ、クマの原因は、血行不良です。

 

パソコンやスマホ、目を酷使するようなライフスタイルの方は、目周辺の血液の流れが悪く、十分な栄養や酸素が届いていない状況です。
1時間に1回は目を休め、就寝前は、目元のマッサージやアイマスクなどで、目元のケアをしっかりと行なってください。

 

【疲れ顔だといわれる原因・「口元」】

 

続いては、口元です。
想像してください。

 

口元が下がっているだけで、なんだか生活に疲れきって、常に不機嫌そうに見えませんか?
逆に、厳しい状況下でも、口元がキュッと上に向いているだけで、元気で明るい印象を受けます。

 

無意識に応援したくなるっていうか、好感度高いですよね。
口元が下がる原因、それは、ズバリコラーゲンの減少と劣化、そして筋力の低下です。

 

コラーゲンは加齢とともに産生量が減少、しかも紫外線などの影響でダメージを受けるので、正しくケアしなければ、良質な状態を維持するのは不可能なんですよ。
しかも、最近では、咀嚼回数が激減する食生活も目立つため、口元のハリ弾力を支える筋力も見る見る低下。

 

このダブルパンチが、疲れ顔だといわれる最悪の口元を作ってしまうのです。
改善には、まずコラーゲンの生産量を高めつつ、ダメージを受けたコラーゲンの修復を後押しするスキンケア成分の見直しが必要です。

 

今お使いの化粧品で不十分だと感じている方は、コラーゲン生産量を今までの70%もアップする独自成分「CVアルギーネート」配合の「アナヤス」を使うといいでしょう。
ポーラ研究所オリジナルの海藻由来の成分で、ダメージを受けたコラーゲンの修復をスピーディーに行い、下がった口角をググっと上向きにしてくれます。

 

使い続けることで、糖化によるくすみ、黄くすみも取り除くので、顔全体をワントーン明るく、さらに元気で活発な印象へと導きますよ。
その他、疲れ顔だといわれる原因は、色々とあります。

 

ただ、原因がちゃんと理解し、正しくケアできれば、疲れ顔を卒業できます。
しかし、疲れ顔は、老け顔予備軍なので、指摘されたらムッとせず、すぐに対処するようにしてくださいね。

 

page top