至近距離毛穴

 

私、至近距離で人と話しすのが苦手です。
だって。。。

 

毛穴が“ぱっカーン”しちゃっているから・・・。
特に、メイク崩れがひどい昼3時以降は、前後左右1.5Mほどのバリアを身にまとい、極力人との接近を避けています。

 

そんなあたしに、

 

「あんた毛穴ある?一体どこに?」

 

と目を疑うほど、サラッさらでつるっつるの美肌自慢A子が、

 

 

「これ毛穴にいいよ!」

 

と教えてくれたのが「アンサージュ」!!

アンサージュ 4点セットはこちら

 

普段あまり口数の少ないA子が、あそこまで熱心に進めてくれたという事は、

 

・「アンサージュ」の毛穴効果がものすごく良い!
・私の毛穴が、私の思っている以上にひどく“ぱっカーン”しちゃっている

 

のどっちか・・・。
そこで「アンサージュ」試してみました。

 

私のように、毛穴“ぱっカーン”で悩んでいる方、至近距離が苦手という方のお役に立つかもしれないので、是非参考にしてくださいね。

 

【「毛穴」が目立つ、開くのはなぜ?原因は?】

 

毛穴は、皮脂腺の出口なので、体内の老廃物や余分な水分を排出するという意味ですごく大事。
ただ、ほかの部位に比べ、活発な顔の皮脂腺は、毛穴が目立ちやすいという欠点があります。

 

そのため、どうしても目立ちやすくはなっちゃうのですが、それでも毛穴が大きい人と、ギュッと引き締まって目立たない人がいます。
それは、加齢や生活習慣、食生活、スキンケアなどが影響しているからです。

 

■不規則な生活

 

毛穴がたるんで目立ってしまうのは、睡眠不足や睡眠の質が悪いなどの不規則な生活習慣が原因です。
私たちの肌は、寝ている間に分泌される成長ホルモンによって、肌のハリを支えるコラーゲンを分泌促進して、肌細胞の修復や再生を行なっています。

 

しかし、寝不足や夜更かしなどで、成長ホルモンが十分に稼動せず、肌のハリが低下。
結果、毛穴が下に下にと引っ張られて、縦にグワーンっと伸びてしまうのです。

 

 

■紫外線

 

美肌の大敵、紫外線は、肌に様々なダメージを与えます。
例えば

 

・乾燥
・ターンオーバーの乱れ
・バリア機能の低下

 

これらの要因は、毛穴を詰まらせ、にきび菌を増殖。
結果、たるみ毛穴や黒ずみ毛穴を引き起こします。

 

■NGスキンケア

 

黒ずみ毛穴をなんとかしたい!という思いで、小鼻や頬を必要以上にゴシゴシしていませんか?
もし、心当りがあるなら今すぐにやめてくださいね。

 

ゴシゴシ洗いやピーリング成分の強い洗顔料は、わずか0.02mmしかない角質層を瞬時に傷つけ、硬化質へと変えます。
硬くなった角質は、

 

・正常なターンオーバーを阻む
・乾燥を悪化
・スキンケア成分の浸透をブロック
・色素を沈着

 

その結果、毛穴が黒ずんで、顔全体を暗く、くすんだ印象に。

 

■不十分な保湿

 

私の場合、これはが一番の要因かもしれません。
夏はエアコンがガンガン効いている室内、そして冬はヒーターと、1年中肌に悪い環境にいるにも関わらず、保湿は、朝晩の2回だけ、というなんともお粗末なスキンケア。

 

それでは、当然のごとく、肌は乾燥し、防衛反応として大量の皮脂を分泌。
よって、オイリー肌に変化し、つまり毛穴を発生させてしまうのです。

 

 

以上、毛穴が目立ってしまう原因を4つ紹介しましたが、「あっ、これ自分かも」と思った方多いのでは?
毛穴のサイズは、生まれつきなので、今更変える事はできませんが、ギュッと引き締めたり、色素沈着を軽減したり、水分を与えて目立たなくさせる事は十分可能です。

 

それを強力にバックアップしてくれるのが、毛穴美人のA子が進めてくれた「アンサージュ」。

 

【至近距離でも大丈夫な「毛穴」にしてくれる「アンサージュ」って?】

 


アンサージュ 4点セットはこちら

 

「アンサージュ」は毛穴の悩み解決のために作られた、いわば「毛穴専門のスキンケア」。
なので、とにもかくにも毛穴をなんとかしたい!という私のように毛穴ぱっカーンで悩んでいる方にお勧め!

 

調べてみると、私のように

 

・毛穴が気になって至近距離で人と接するのが恥ずかしい
・彼にジーッと見られると毛穴が気になって目をそらしてしまう
・毛穴が黒ずんで、顔全体がどよーんとしている
・加齢で毛穴が縦に伸びた気がする

 

という方に人気のコスメで、インスタでも話題。
「アンサージュ」は、クレンジングと洗顔、化粧水と乳液という4ステップで毛穴と戦うスキンケアで、特徴は4つ!

 

■特徴1「アーチチョーク葉エキス」

 

西洋野菜のアーチチョークって知っていますか?
ギリシャローマ時代から食される高級野菜で、葉に含まれる「シナロピクリン」という成分が、毛穴に良いんです!!

 

「シナロピクリン」は、肌の深層に直接届いて遺伝子レベルで働きかけるから、肌の表面だけを整えるという化粧品とはワケが違う!
その上、抗酸化作用、ターンオーバー促進作用、紫外線対策など、エイジングケアとしても期待大!

 

■特徴2「厳然された毛穴対策成分」

 

シナロピクロンもスゴイけど、以下の毛穴対策成分も贅沢に配合されています。

 

・正常なターンオーバーを促進する「セイヨウヤナギ樹皮エキス」
・天然ビタミンEを豊富に含有、保湿抜群の「シア脂」
・潤い成分「スクワラン」「ホホバオイル」
・抗シワ成分「ドクダミエキス」
・肌の柔軟性を高め、毛穴汚れやつまりを除去する「ピンククレイ」

 

いずれも、たるみ毛穴やつまり毛穴、黒ずみ毛穴などあらゆる毛穴対策に効く!成分ばかりで、様々な方向から毛穴悩みをサポートしてくれます。

 

 

■特徴3「老舗製薬会社開発」

 

100年以上の開発経験を持ち、原料と製法にとことんこだわっている山田製薬開発だからすっごく安心。
もちろん、最新の設備、厳しい基準をクリアした国内工場製造で、肌にもうれしい。

 

以上が、「アンサージュ」の特徴です。

 

【まとめると・・・・】

 

私はこれまでに「毛穴に良いよ」と言われている商品は、すぐに試してきました。
でも、そのほとんどが、噂や口コミとは、ほと遠い結果で・・・惨敗。

 

ひどい時には、逆に毛穴トラブルが悪化する始末で。
なので、今回も正直、あまり期待はせず。

 

 

なのに、良い意味で裏切ってくれて、ホントに嬉しい限り。
そして現在。

 

使い始めて1ヶ月が過ぎようとしている今の私の毛穴は

 

「あれ?何個か毛穴が消えちゃった?」

 

思うくらい目立たなくなってきています。

 

それと毛穴が目立たなくなると同時に、

 

・あんなに大変だったメイク崩れが解消
(1日3回のメイク直しが1回ですむように)
・肌質が変わった
(オイリー肌が普通肌に!)
・肌が乾燥しなくなった

 

等の美肌効果もあって、ものすごく嬉しい!
もちろん、「アンサージュ」だけに頼らず、

 

・できるだけ早く眠る
(睡眠時間が少ないときは、眠りの質を高めるための工夫も)
・寝る前にコラーゲンドリンクを飲む
(成長ホルモンの活性化を促すため)
・毛穴に良い食事を取る
(ビタミンB6、ビタミンB2など)
・ゴシゴシ洗わない
(アンサージュのクレンジングで優しく汚れをオフ)

 

等の努力も同時進行で、頑張ってみました。
以上が、至近距離で毛穴を見られるのが怖い私が、試した「アンサージュ」を使った毛穴対策方法です。

 

いかがでしたか?
思ったよりも簡単でしょ!

 

ただし、毛穴対策は、気になった時にすぐに始めないとダメです。
なぜなら、毛穴トラブルを放置する時間が長引くと、毛穴の開きやくすみが定着して、加齢とともにますます症状は悪化。

 

すると、ホームケアではどうすることもできない状態になって、高額な費用がかかる美容整形に頼ることになるからです。
一方、毛穴対策をすぐ始めると、ホームケアでも憧れの陶器肌に変えることは難しくありません。

 

また、毛穴が目立たない、気にならないというだけで、大げさではなく、人生はかなり変わります。
例えば、

 

・メイク崩れが無くなるからメイク直しの手間が省けて、お昼時間をゆったりできる
・肌コンディションが抜群になるから、1日がハッピー
・毛穴カバーが必要ないからメイク代が浮く、厚化粧を避けられる
・肌に自信がつくと全てに自信が持てる
・実年齢より若く見られる

 

など。
なので、私のように毛穴悩みを抱えている方は、今すぐ上記情報を参考に、効果的な毛穴対策をスタートしてくださいね。

page top