フクビスイ口コミ

「フクビスイ」1週間試してみました♪

 

「フクビスイ福美水」は、
「敏感肌で、アトピーがあるわたしの肌でも安心して使えるものを・・・」
開発者(監修:ビューティープロデューサー 牧野和世さん)のそんな思いがきっかけで誕生。

 

レシピは、古くから日本のご家庭でも肌あれなどに使われてきた「薬草」。
中でも

 

「顔・からだ用化粧水」
は、@Cosmeや、Amazonの口コミやレビューでも★4つ以上を獲得する人気商品で、
アルコールー、パラベン、香料、着色料フリーで、肌質問わず安心して使えるのが魅力。

 

 

しかも、500mlの大容量ボトルで、お値段3400円(税抜)と、お買い得。
また、タイミングがよければ、Amazonでもうちょっと安く購入できる可能性も。

 

もちろん、【FUKUBISUIオンラインショップ】での取り扱って今すが、
Amazonに比べ、配送料が倍ほど、お高め!!
なので、今回は、配送料が安いAmazonさんにて購入。

 

一週間ほどで、到着しました。

 

 

さすがというべきか、Amazonさん、
パンフレットや使い方、などは、一切入っていませんし、
毎回、商品に対し、箱が大きすぎる!!!!!

 

 

 

福美水は、大容量タイプなので、ずっしり重いです。
ボトルは真っ白で、デザインも文字だけ!

 

清潔感があっていいですね。

 

 

 

顔、からだ用で、この1本で、全身ケアがOK!
肌に悪い成分は、含まれず、アトピーの方にも安心。

 

主成分(保湿剤)は、

 

■ヨモギエキス
効能や栄養価が高く、万能薬としても人気。
収れん作用、血行促進、殺菌作用、保湿などが期待できる。

 

■クマザサ
皮膚細胞を正常に戻す働きがあり、ニキビケアや保湿、アトピー性ケアに最適

 

■シラカバ
「母なる木」との異名を持つ生命力の強い木抽出のエキス。
表皮細胞のターンオーバーに働き、新陳代謝を促進。
アミノ酸などのエネルギーを供給しながら皮膚に水分を与え、優れた角質形成を実現。
が配合。

 

 

 

 

「フクビスイI福美水」ボトルの表にも、主成分が英文字で表記。
その下に、ノンアルコール、ノンパラベン、ノンフレグランス、ノンカラーの表示も確認できます。

 

 

 

ボトルは、フィルムでしっかり密閉されているので
空ける瞬間までフレッシュな状態が確保。

 

 

 

 

低価格で、大容量なので、毎回、ケチらずバシャバシャと、使えるのは嬉しいポイント!!!
紫外線量が、ぐんぐん上昇し、肌の水分がぐいぐい抜かれるこの季節に全身の保湿は、欠かせない!

 

なので、今日から早速、この「フクビスイI福美水」で、贅沢に、全身ケアしてみます。

 

ちなみに、現在の私のお肌は、ガッサガサのゴッワゴワ!!
化粧水の種類によっては、肌にピリッと刺激を感じることも。

 

なので、ノンアルコールなど無添加の化粧水は、スゴク嬉しい。

 

↓こちらは、朝起きたばかりの、私の手の甲!!
寝ている間にも水分が蒸発しまくっているのか、こんなにもガッサガサ!!

 

 

 

 

 

水分と油分を測定できるスキンチェッカーで測定してみると・・・

 

■水分量:20%
■油分量:22%

 

水分量、油分量、ともに、危険水域の赤信号という恐ろしい数値が!!!

 

 

この乾燥した肌に「フクビスイ福美水」がどれだけ効いてくれるか、まずは、1週間試してみます。

「フクビスイ福美水」7日間体験終了♪」

 

敏感肌からオイリー肌まで、年齢問わず、安心して利用できると評判の

 

「フクビスイ福美水」

 

をとりあえず、7日間試してみたので、肌の変化、使用感などを教えますね。

 

 

 

■使用感

 

「フクビスイ福美水」は、
アルコールや着色料、パラベン、香料など、肌に悪い刺激を与える成分を一切含まない化粧水なので、
使用感は、すごく“サラサラ”です。

 

ほとんど「水」に近い感覚なので、最初は、

 

「おいっ!これで大丈夫か!」

 

と心配になるほど。
肌への浸透もよく、つけた瞬間サッと、馴染みます。

 

 

主成分のヨモギ、シラカバ、クマザサには、
保湿や収れん、殺菌、細胞の修復などの美肌作用が期待できるので、使い続けることで

 

・乾燥肌
・シミやくすみ
・毛穴の引締め
・美肌効果

 

等の変化が見られるはずです。
で、今回は次ぎのような使い方を試してみました。

 

・朝洗顔後の保湿
・お昼の乾燥対策(持ち運び用のボトルに詰め替えて、メイクの上からシュシュと)
・夜洗顔、入浴後の保湿
・週2回のスペシャルケア

 

【使い始め〜7日間の肌の変化】

 

まず、こちらは、使い始め初日の手の甲の写真です。
表面がひどく乾燥して、キメがものすごくあらい!!!
そのため、時々、かゆみも・・・。
今使っている化粧水やハンドクリームがしみる事もあります。

 

 

 

この状態での、肌の水分量、油分量をスキンチェッカー「美ルル」で測定してみます。
正常値は、

 

水分量:30%〜60%
油分量:16%〜30%

 

なのに・・・
私の手の甲は、恐ろしい結果で、画面が真っ赤!!!

 

■水分量:28%(正常値以下)
■油分量:48%(正常値範囲内だが、水分量とのバランスが悪い)

 

この状態は、一見潤っているように見えるが、実は肌内部で皮脂が過剰に分泌されている
「インナードライ」の状態。

 

この状態から、根気強く、丁寧に1週間「FUKUBISUI福美水」で保湿を行なった結果・・・。

 

 

【見た目の変化】

 

肌がグングン変わった!
初日のガサガサ肌(左)に比べて、3日目には、肌がふっくらしているのが、分かります。

 

そして、7日目には、キメがとても細かく、黄ぐすみがワントーン明るくなったような!!

 

 

【水分量・油分量の変化】

 

数値で見ると、その変化は、一目瞭然!!
初日に比べて、3日目の水分量が、正常範囲まで改善。

 

油分量も落ち着き、過剰な皮脂分泌が抑えられつつあるのが分かります。
そして、7日目には、水分量が47%までアップ!!

 

水分量と油分量のバランスも理想的で、スキンチェッカーのマークも「ニコニコ」に!!!

 

 

 

以上のことからもお分かりのとおり、「FUKUBISUI福美水」は、
スキンケア効果は、予想以上に高い!!

 

しかも、低価格で大容量だから、ケチらずバシャバシャ使えるのが魅力。
という、ことで、私は、

 

・いつもより肌が疲れている
・紫外線にあたりすぎた
・週末は大事な約束がある(同窓会とか)

 

という時のスペシャルケアとしても「FUKUBISUI福美水」を贅沢に使っています。
その方法が、まず、100円ショップで50枚ほど入っているパックを購入します。

 

その1枚に「フクビスイI福美水」をたっぷりつけます。
ヒタヒタになったら、準備完了!!

 

 

 

 

後は、こんな風に、顔全体にパックするだけ!!
シラカバやヨモギ、クマザサが肌にスーッと浸透して、内側からふんわり保湿してくれるのを実感!!

 

時々は、パックを冷蔵庫で冷やして使うのがおススメ!
お風呂上りやほてった肌を癒してくれて、毛穴もギュッと引き締まる感じがします。

 

 

 

私は、目尻の粉吹きや乾燥小じわが気になったので、目元を中心に
1日おきに、スペシャルパックを実施した結果!!

 

ゴワゴワの目尻が、こんなにもウルウルに!!

 

 

ただし、注意が一つ!!
「フクビスイ福美水」は、水に近いほど、サラサラの化粧水なので、その後、乳液やクリームは必須。

 

特に、私のように40代以降、数多くの年齢サインに悩まされている場合、この1本だけ!というわけにはいきません。
いまお使いのスキンケアラインに、プラスして、上手に活用するのが、おススメ。

 

参考までに、私は、
洗顔後、お気に入りの美容液(ブースター的な)を使って、「フクビスイ福美水」をバシャバシャ。
そして、乳液やクリームをつけて、終了。

 

また、外出先で乾燥対策として、小さいボトルに詰め替えて、いつでもどこででもパシャパシャ!!
朝は、コットンにたっぷりつけて、ふき取り洗顔にするなどして、フル活用していますよ。

 

関連記事

>>メディプラスゲルの効果と口コミ!実際に購入して【7日間試しました!】

page top