アルケミーの発酵スキンケアって?

 

 

アルケミーの原料となる酵母とは「微生物」のことで、じつは、ものすごい栄養の宝庫。
酵母は、日本酒やビールや豆腐作りに欠かせない成分で

 

「日本酒を造る杜氏の手がキメ細やかですごくきれい」
「豆腐を作っている女性の肌がすごくみずみずしい」

 

と言われるのは、作業工程に含まれる「酵母」の作用なのですよ。
「アルケミー」では、酵母と美とのつながりに着目し、実に3年以上にわたり発酵に試行錯誤し、ようやく完成したの”酵母発酵エキスVEGAL”

 

この成分は、
・保湿成分となる「糖質」
・整肌作用を持つ「ミネラル」
・ハリや弾力を作る「アミノ酸」
・引き締め効果を持つ「有機酸」

 

等、肌に必要な成分をバランスよく調和した話題の発酵スキンケア「アルケミー」として誕生したのです。

 

【時間をリセットしたような美しい肌へ】

 

肌に必要な栄養バランスを惜しみなく配合した「酵母発酵エキスVEGAL」を使い続けることで、肌本来の持つ保湿力を引き出し、与えた潤いをしっかり閉じ込めて保つことができます。

 

また「アルケミー」には、VAGALと相性の良い保湿成分を厳選して配合しているので、乾燥によるさまざまな肌トラブルを改善し、強く丈夫で健康な肌を取り戻すことが出来ます。

 

特に20代後半から30代にかけ、環境、仕事、人間関係と何かと変化の多い時期に訪れる肌トラブル対策に最適です。

 

【気になる点やデメリットは?】

 

肌にしっかりと「うるおい」を届けることを目的とした「アルケミー」は、高い保湿力が人気です。
しかし、保湿力の高いコスメは、”ベタツキ”が気になって、逆にニキビや吹き出物で肌があれたり、化粧のりが悪くなる、といった不安を抱えている方も多いようです。

 

しかし、「アルケミー」は、肌の水分と油分のバランスを整えながら、肌本来の潤いを引き出す成分なので、保湿力は高いものの、サラッとしたテクスチャーで、気になるベタツキは、殆ど感じません。

 

肌を整えた後、すぐメイクをしても、問題ありません。
ただ、それでも気になる方は、現在、アルケミーの全ラインが試せる「トライアルセット」が通常価格の半額で利用できます。

 

各シリーズごとに効果が異なるので、全シリーズがこの価格で利用できるのはお得ですよね。
美容雑誌やメディアでも注目されている「アルケミー」をこの機会にぜひ、試してみてください。

 

ちなみに、美容大国韓国の女性は、モデルや女優さんの間で、以前から発酵スキンケアは、人気のコスメらしいですよ。
だからこそ、あの透明感の高い美肌が維持できているのかもしれませんよね。